常陸野ブルーイング(秋葉原)&プロントの夜営業キッサカバ

どうも飲酒クズです。過去SNS色々でやってた飲酒クズ日記tumblrに投稿してSNSにリンク繋ぐがいいかなと思いました。

宅飲みのが断然コスパいいのは判ってるけど、誘惑に弱いから酒量超えて、アルコール中毒確実な飲酒クズなので、外呑みメインにしてます。日本酒全般とアイラ系のスモーキーなウィスキーが好きですが、拘りの銘柄とか推し酒蔵とか拘りはあまりないです。

あと酒は好きですが量が飲めない2合が限界なのでちょい呑みが好きです。酒イベント楽しそうと行きますが、呑み放題系は、酒量超えて後悔するタイプです。

コロナ前は石川の酒蔵福光屋銀座&丸の内店のイベントが楽しくて良く参加してましたが、コロナ禍で丸の内と銀座撤退して悲しすぎました。
https://www.fukumitsuya.co.jp/

このつまみにあう酒もってきてくださいといって折角教えて貰った蘊蓄忘れてるタイプの飲酒クズです。居酒屋だと単なる厄介客なので、このつまみにあう酒もってきてが許される店に行くことが多いです。

酒は好きだけとうまいつまみと一緒にやりたいタイプです。ワイワイ皆で呑むよりたまにのご褒美で一人呑みが好きな感じです。たまにの贅沢でバーなんかもいきますが、大衆的な立ち飲みも好きです。女一人でも入れそうなところは入ってしまいます。

秋葉原駅前SEEKBASEの『常陸野ブルーイング東京蒸留所』のクラフトビールとおつまみ3点盛りです。今は別メニューになってたかと。ここはビールもウィスキーもつまみも食事も美味しいです。https://hitachino.cc/tokyodistillery/

最近は、プロントの夜のみキッサカバも良いなと一人呑みでたまにいきます。
プロント食事うまいのでそれにお酒も充実して良きです。

私の写真見るよりキッサカバの写真見た方が良いと思います。
https://www.pronto-kissakaba.com/2204-kissakaba-menu/

営業店舗に寄って違うのかもですが、公式webに載ってるのとは別にウィスキーのメニューもありました。デザートに固めのクラシックプリンにウィスキーあわせられるのとかもできてたまらんかったです。

期間限定でご当地B級グルメフェアやってたり。

写真はB級グルメフェアの赤天です。

ピリカラの揚げカマボコでビールによくあいました。島根のアンテナショップの試飲セットのおつまみにも出てきたかなと。アンテナショップの地酒試飲セットとかも好きです。3枚目のメニューだけですが餃子巻きおでんも美味しかったです。焼酎お湯割りでいただきました。またキッサカバイベントやってほしいな。常設メニューもおいしいですけど。

酒は嗜好品。娯楽費以上では飲めないご褒美認識は大事。酔ったら触るなスマホでたまにしかUPしませんがよろしくです。